2005年05月29日

★着物★

私の着物好きを知ってる方は多いと思いますが、今日はちょっと掘り出し物を見つけました。
母親と某百貨店に夕方出かけると、母親が気に入った気になる着物がありました。
リサイクル着物が最近多くって、しつけ糸がついたままで3,000円。紅葉柄の小紋でしたexclamation
あまりにも安いので小さいかなあ、と悩んでいたので聞くだけ聞いてみたら?というとピッタリ。お母様お買上ハート

で、私はついでに前から気になっていた色留袖を聞いてみると・・・むちゃ掘り出し物がexclamation×2exclamation×2exclamation×2
着物って染めのものは多いけど、織のものが少なくってあっても高いの。それもあってもリサイクルなんてかなり汚れてるとか、サイズが150cm以下とか。
それが、モデル1回着用のみで、しつけ糸もついたまま。豪華なモノで定価だと70万~80万ぐらいのものが、信じられないぐらいにお安くなっておりました。
普通ならどんなに安くても15万ぐらいするでしょう!っていうものが・・・!そこからさらに勉強してもらったのを、私は・・・さらにまけてもらいました(笑)
母親と共同ですが、何歳になっても着れる着物。レンタルでも元はすぐ取れる値段。あぁ、価格破壊ってすごいのね~爆弾むかっ(怒り)パンチ
posted by りこっち at 23:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

色留袖(いろとめそで)
Excerpt: 「色留袖(いろとめそで)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion
Tracked: 2005-09-20 08:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。