2005年05月31日

5月終了~♪

今日は先輩と帰りにお茶をしてました。
本町から心斎橋を越え、難波まで歩いてしまった。

朝早く起きて、電車を一本早くしたら余裕で座れた手(チョキ)
明日も頑張りますので、今日はこれで寝ますなり。
明日からブログまた変更しようか悩み中。

上司が3人みんな出張中なので、多分二日間遊び倒してるかも???
おやすみなさい~
posted by りこっち at 23:53| 奈良 | Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

恋バナ②

恥ずかしくって自分の話は書けない日本人な私(笑)

最近、先輩と話すのが先輩の恋愛事情。
キレイな人なんだけど、最近彼氏と別れたいらしいたらーっ(汗)
7ヶ月ぐらいになるらしいんだけど、すれ違いとかあったりでケンカばっかりで、気持ちはほとんど・・・な状態。
そんな時に、理想に近い人といい感じになっているらしい。

気持ちはほとんどそっちにいってるのに、面と向かって悪くって言えない・・・そうで、結局この週末に会ったけど怒って別れたいと言おうとするとことごとく「ごめん。」と話を切り返されて理由?言い訳の応酬だったそう。で。結局別れられずバッド(下向き矢印)

さて、気持ちが自分にないのに・・・ってわかってて付合いたいものなのかなあ?
私は悔しいけど、そういうときは頑張って何でもないフリをする人かもしれない。大丈夫よ、みたいなふらふら
最後まで弱みを見せたくない!みたいな失恋で、きっとお風呂に入りながら泣いてそうな気がする・・・バッド(下向き矢印)

楽しい恋バナもあればこんな恋バナもありますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りこっち at 21:10| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

★着物★

私の着物好きを知ってる方は多いと思いますが、今日はちょっと掘り出し物を見つけました。
母親と某百貨店に夕方出かけると、母親が気に入った気になる着物がありました。
リサイクル着物が最近多くって、しつけ糸がついたままで3,000円。紅葉柄の小紋でしたexclamation
あまりにも安いので小さいかなあ、と悩んでいたので聞くだけ聞いてみたら?というとピッタリ。お母様お買上ハート

で、私はついでに前から気になっていた色留袖を聞いてみると・・・むちゃ掘り出し物がexclamation×2exclamation×2exclamation×2
着物って染めのものは多いけど、織のものが少なくってあっても高いの。それもあってもリサイクルなんてかなり汚れてるとか、サイズが150cm以下とか。
それが、モデル1回着用のみで、しつけ糸もついたまま。豪華なモノで定価だと70万~80万ぐらいのものが、信じられないぐらいにお安くなっておりました。
普通ならどんなに安くても15万ぐらいするでしょう!っていうものが・・・!そこからさらに勉強してもらったのを、私は・・・さらにまけてもらいました(笑)
母親と共同ですが、何歳になっても着れる着物。レンタルでも元はすぐ取れる値段。あぁ、価格破壊ってすごいのね~爆弾むかっ(怒り)パンチ
posted by りこっち at 23:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

もんじゃNO3

昨日はまたまた鶴橋でもんじゃしてきました。

ヤキソバ→キムチポッカお好み焼き→スジもんじゃ食べてきました。

なぜもんじゃを食べに行ったのに、お好み焼きか?
それは、つまり前回のつじっこさんと同様もんじゃはおやつでシメ!という人がいたので。
さて、私にとってはもんじゃはおやつではないのですが、どうなんでしょう?

皆様のご意見お待ちしてます~exclamation&question
posted by りこっち at 20:16| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

人事異動・・・

今日は帰りに元会社の売場の係長と一緒になりました。
男前&Smart&優しいのでファンでしたハートたち(複数ハート)

で、話をしていると、元上司が異動になったそう。
入社以来ずっと一緒にやってきてて、私が1年前に辞めるまでケンカをしたり、ご飯を一緒に食べに行ったり、いろいろあったけど。
本当にいざ自分のいた職場にいなくなると聞くと非常に悲しいですb-gaaan.gif

体調を崩されたりしてたのとかも理由だとは思いますが。本当に仕事のできる、口はキツイけど本当はあったかい人だったので残念もうやだ〜(悲しい顔)

もしかしたら、私が辞めなかったら体調を崩すこともなかったかもしれないし、とも思ったこともあったので。微妙な心境です。私の決めたこと、に対してそういう生き方もあるよ、と後押ししてくれてたと感じるので。。。

でも、だから今の私があるんだな~、と今の自分好きな私としては思ったりします。異動して体調良くなって、自分の納得のいくようにやってほしいなあ、と思う今日の私でありましたaicon_bbs15.gif

posted by りこっち at 23:55| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

恋バナ★

Namiちゃんのブログの恋バナにちなんで・・・と思ったけど・・・/(-_-)\

スポーツジムで片思いの彼を発見!!!ぴかぴか(新しい)

というとき・・・さて自分ならどうするか?

①同じように声をかけない
②単純に喜んで声をかける
③そのときは黙ってるけど、今度会ったときの話題にする

今のトコ思いつくのはそんだけぐらいかな?
私の場合は多分・・・③だと思う。いい気分(温泉)

話しかけたいけど話せない・・・あっ、こんなことなら脂取ってくればよかった・・・(涙)とか、黙っておこう!って一旦思ったけどやっぱり話しちゃう、とかふらふら

女は移りげと言いますが、私は多分本当に気分屋たらーっ(汗)(←きっとご存知の方は多いだろうけど)

今日も朝から怒ったり、ダレたり、暇だったり、喜んだり大忙しでした。
明日は取引先のデキル男と打ち合わせです(笑)眼鏡が似合う業界人(爆)
posted by りこっち at 23:14| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

残念(ノ_<)

前にも紹介したことのある、串カツ屋さんpancotei
Croquisちゃんがデザインしたお店なんだけど、ワインと串カツがおいしい、と評判でこの前Hanakoにも取り上げられてました。

前に行こうとして、前日に聞いたら予約いっぱいだったので今日再度チャレンジを試みましたが・・・いっぱいb-gaaan.gif

これだけ行けないとますます行きたくなるんだけど、福島というのが微妙な位置でございます。Croquisちゃん曰く女同士またはカップルで、とのオススメだそうです。

明日・明後日と来客&プレゼン続きな日々・・・。またのんびりした日々に戻りたいですaicon_bbs15.gif

posted by りこっち at 21:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

旅~!!!

に行きたい、と言っていて・・・静岡に久々に行こうか画策中サッカー

静岡は一昨年の冬以来行っていない気がする・・・。一昨年はむちゃむちゃ行ったのになあ。多分3ヶ月に1回ぐらいだったかも?
会社の上司は明日から2泊3日で静岡。行くのは清水市、富士市だそう猫
静岡のスロットは当たるという話で行きたがってましたが、時間がなくていけなさそうとのことふらふら
パチスロが趣味だそうで、旅先でもやりたいもんなのね~。私のお気に入りはエミタンオススメの「さわやか」「カネトモ」とかあたりかなあ。
あと奈美ちゃんオススメの掛川これっしか処のお茶(笑)

最近本当に行ってないので、是非是非行きたい計画を立てたい私でしたるんるん
posted by りこっち at 23:18| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

旅に行きたい年頃???

お給料も満額+交通費が出てホクホクの私グッド(上向き矢印)
気になったのは1年前より多分高くなったのであろう保険料と国民年金kaeru05.gif
年々上がるんだろうから仕方がないんだけど・・・。住民税は今年は取られないので、来年辛いのね~ふらふら

でも、そんなこととは別で旅に出たい~!!!車(セダン)飛行機船
よく考えてみれば、滑る以外の旅行はここ1年してませんb-orooro.gif
そんなん普通?2、3ヶ月に一度は遠出、1年に一度は海外旅行なんてことを繰り返して金欠をしていた私ですが、ウィスラー旅行以来出かけてない~バッド(下向き矢印)

今まで行って一番記憶に残っているお宿は出雲です
てんてん手毬


静岡のNaimiちゃん、ともちゃんと3人で車(セダン)出かけました。雨が降ってテルちゃん作ったり、浴衣着てテクテクお散歩したり、温泉三昧したり、出雲ソバ食べたり・・・楽しかったるんるん

そんな旅が恋しい今日この頃ですaicon_bbs15.gif
posted by りこっち at 20:07| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

パンツ派?スカート派?私は・・・/(-_-)\

さっちゃんのトコでのネタに入らせてもらいます。

私は昔はスカート派だったはず!
でもここ数年はデニム好きで、気づけばデニム・・・な人でした。
最近は、会社が私服なのでデニム禁止b-gaaan.gif

スカートとパンツを交互ぐらいかなあ。
サンダルとかミュールだとクーラーが寒い!だからパンツの方がいいんだけど・・・スカートも履きたい。
微妙な女心ですkaeru05.gif

昨日は会社の先輩と恋愛ネタをしゃべりながら堺筋→心斎橋まで約20分ぐらいかけて歩きました。会社は座ってばっかりなので、運動しないのが心配aicon_bbs13.gif

たまにはミナミをお散歩もいい感じです。来週はお買い物でもしようかなあ~、と考え中。

P.S.最近、どこかにのんびり行きたいモードが満載ですaicon_bbs10.gif
posted by りこっち at 18:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

